top of page

「如月コンサート」

 久里きなこさんによる「如月・春風コンサート」が2月18日(日)、自由が丘オペラハウスにて開催されました。約2年前、ロシアのウクライナ侵略が始まり、心を痛めた彼女が自分達でも何か出来る事はないかかという思いから開かれたコンサートですが、当日はそんな彼女の気持ちに答えるように、会場満席のお客様にお越しいただきました。

 プログラムも第一部は、きなこさん得意の童謡や日本歌曲を中心に、そして第二部では、クラフトプラスの催しではおなじみとなった柳瀬房子:文、葉祥明:絵による絵本「地雷ではなく花をください」がジョンン・レノンの「イマジン」などと供に、朗読と音楽で披露されました。

 なんだかんだと不満を唱えながらも、平和な環境に恵まれた私達からは想像も出来ない様な過酷な環境にある世界中の人々に暫し思いを馳せながら、静かに聞き入るお客様の姿が印象的でした。

 終演後、そんな世界中の難民の救済に取り組んでおられるNPO法人「難民を助ける会」に、多くのご寄付が寄せられました。




bottom of page