top of page

「リトル・ツリー」& ミニコンサート

 遅くなりましたが、昨年末12月24日に開催されました朗読・音楽劇「リトル・ツリー」&Kuu ミニコンサートの模様のご報告です。会場の文化の森ホールはJR大森駅、蒲田駅からそれぞれバスで十数分という、決してアクセスには恵まれてはいませんが、地域のファンや多くのボランティに支えられた

大田区自慢の複合施設です。イベント当日は歌手のKuuさんを始め、ピアノの吉田佐由子さん、チェロの奥村景さんが、息のあったアンサンブルで、会場となった多目的室定員いっぱいの約150名のお客様を魅了しました。

 プログラムの第一部は、かってKuuさんが熊本大震災復興支援コンサートで主演を務めた音楽・朗読劇「リトル・ツリー」を一人で、朗読と歌を担当するという大胆な構成で行われました。絵本が原作にも拘わらず映像は一切無しという試みが、却って想像を掻き立て、深い深い森の中で繰り広げれる悠久の物語が、目の前に再現されます

 第二部は打って変わって、kuuさん得意のミュージカルナンバーを中心とした、クリスマスに相応しい、ステージと客席が一体となった楽しいコンサートとなりました。








bottom of page